大学時代の研究室のエンジニア仲間で集まり、何か世の中のためになるWebサービスを作れないかと模索した結果、出来たのがこの「多数決.com」です。

普段は、評価や給料のために社畜として働く我々ですが、そういうものを取っ払って、純粋に自分たちの技術を世の中に役立てられたら・・自分たちの人生も何か変わるんじゃないか・・そんな思いで作りました。

多数決.comの着想は、社会人1年目で課のスポーツ懇親会の幹事を任された時に、種目を決めるのに苦労した経験です。 スケジュール調整のWebサービスはたくさんありますが、「決まるまで誰にも結果を見えなくする」ことができるWebサービスは見当たりませんでした。これは、上司の好感度を気にするサラリーマンにとっては大問題です。上司が票を入れるまで待ってから、同じ選択肢に入れる人がたくさんおり、とても公平な多数決とは言えませんでした。

作ってみると、意外に便利でした^^。グループの名前決めや、コスチューム選び、飲み会のお店選びなど、あらゆるテーマで公平に多数決をすることが出来ます。

また、これによって「上司にやらされてる感、上司のためにやってる感」が減少し、社畜人生に一筋の光明が差したのです。

ぜひ、皆様のご生活にも ほんの微力ながらお役に立てれば嬉しいです。

 

Nook

 

カテゴリー: 開発日誌

1件のコメント

WordPress コメントの投稿者 · 2018年4月20日 11:09 AM

こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です